潟上市自治基本条例施行5周年記念事業

来てみて!

お茶を飲みながら自由に話そう!

カフェ型ワークショップ&講話を開催します!

  

日頃の暮らしの中で、「こうすればもっと潟上市での暮らしが楽になる!楽しくなる!」と感じていることはありませんか?

市民の市政参画と協働によるまちづくりを目指す「自治基本条例」が施行されて5年が経ちます。これまでに市民参画・協働ができたこと、できなかったことを振り返り、これからのまちづくりについて私たち市民に何ができるのか、温かい飲み物とお菓子を囲みながら自由に話をしてみましょう。後半には、市民の皆さんがまちづくりに参画・協働する際のコツやポイントなどについての講話があります。

市では皆さんの「声」を今後のまちづくりに活かしていきたいと考えています。どうぞお気軽にご参加ください。

●と き:平成30年1月20日(土)13:30~(2時間程度)

●ところ:潟上市役所4階 大会議室

●参加費:無料(温かいコーヒーまたはお茶とお菓子を用意しています)   

●定 員:50人

●内 容:①自治基本条例関連の取組と市民意識調査アンケート結果報告

     ②カフェ型ワークショップ

     (ファシリテーター (株)EHRエグゼクティブコンサルタント・東京

      学芸大学監事 古川 和 氏)

     ③講話

     (講師 白鷗大学法学部教授 池村 好道 氏)

●申込期限:平成30年1月10日(水)

申込みは潟上市企画政策課まで下記のいずれかの方法により、お名前と連絡先(電話番号やメールアドレス)をお知らせください。

※託児があります。お申込み時に託児の利用希望をお知らせください。

      ①お電話 018-853-5302

    ②FAX  018-853-5211

    ③Eメール kikaku@city.katagami.lg.jp